ハッピーメールのアプリ版の特徴とは?Web版とどう違うの?

ハッピーメールは、Web版だけではなく、スマホでも使うことができるように、アプリ版も作られています。どっちを使っても同じなら、スマホでも使えるアプリ版の方がいいと、考える方もいるようですが、実はスマホ版とWeb版には、使い方や機能が違うのです。
こちらでは、どのような部分が違うのか?スマホ版とWeb版の違いについて、紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

アプリにはアダルトな掲示板はない

アプリ版にはアダルトな掲示板はありません。アプリ版は、Web版よりもピュアなイメージで売り出しています。それは、より本気で恋人を探している事につながるのはいいことですが、ライバルが多くなる可能性が増えてきます。
また、スマホは携帯電話と同じく、ほとんどの方が持ち歩き携帯していますので、いつでもどこでもアダルト掲示板を覗くことになるのは、あまりいい事ではないのでしょう。

無料の日記は見当たらない

ハッピーメールの無料に使えるものとして、日記があります。日記は無料に書けて写真の掲載も自由なので、自分の近況や趣味をただで紹介する事ができました。しかし、アプリ版ではその日記がありません。無料で気兼ねなく使え、いろいろ事が書ける日記が無くなってしいるのは、残念ですね。

日記の有効利用とは?

ハッピーメールの日記は、アプリ版にはないのですが、Web版に付いています。日記というと地味な存在に思うかも知れませんが、日記にはいろいろな役割があります。
例えば、日記を書く時に、自分の趣味や嗜好を書くことで、同じ分野の女性が興味をしめしてくれます。そうすれば、その日記をきっかけにメールのやりとりが始まることもありますし、返信してくれる率が高くなるのです。
もしも、日記を無料に使っていきたい、試しにやってみたいと思っている方は、アプリ版では、その機能がないので注意してください。

同じハッピーメールなのに、アプリ版のほうが機能は少ない

名目は、同じハッピーメールであるのに、アプリ版の使える機能は、Web版よりも少ないといえます。同じものであるのにもかかわらず、使える項目が少なくなるのは、ちょっともったいない感じがします。

アダルトの掲示板&日記が不要な人

アプリ版には、アダルトの掲示板と無料に使える日記がないのですが、この機能が自分のなかで不要だと思っている方には、アプリ版で行う機能で充分に満足できるのではないでしょうか?クリーンなイメージで、出会い系を初めたいと思っている方に、おすすめのアプリ版のハッピーメールです。

アプリ版でハッピーメールを試してみる

機能性においては、Web版におとるハッピーメールですが、やはりどこでも使えるスマホは、大変便利です。ですから、試しに使ってみるというやり方をしてはいかがでしょうか?
Web版を利用する前に、まずはアプリ版を使ってみます。Web版の前にステップとして試しに使うと、使い勝手がいいのか?わるいのか?がわかると思います。

以上、ハッピーメールのアプリ版とWeb版の違いを比較してみました。同じハッピーメールということなので、違いはほとんどないと思っていましたが、いくつかの違いありました。
その結果、アダルトの掲示板がない事と、無料で使う日記がないことが最大の違いになりましたが、無料で使える日記が無いのが最大の違いだと思います。無料のサービスが一つ減ってしまうのは、やっぱり大きいです。日記を使いたいのならWeb版がおすすめだという事になります。